今日も寒いです。


朝はお布団の中だったので、今朝の冷え込み具合は分かりません。


今日の予想最高気温は10℃だっていうしうう


日中はリビングに日が差し込み、暖房なしでも過ごせるけど、


朝晩はそうはいかず…



我が家の暖房器具といえば、エアコンのみだったのが、


今年はオイルヒーター買っちゃいましたきゃ


オイルヒーターといえば、デロンギが有名だけど、メーカーはkaz


オイルヒーターを買おうか買わまいか悩んでいたトコに、


通販でお値打ち品があったから即買いしちゃいました!



オイルヒーター


オイルヒーターはすぐに暖まらないとか、暖かくないとか言われてて、


確かにそうかもしれないけど。。。


エアコンやファンヒーターのように、むぁっとした感がなく空気がキレイ!


ヒーターをきっても結構暖かいし音譜


灯油がきれたからって寒くなることがない!


ただ、エアコンのように電気代がかなりかかるらしいので、


時間をみながら気をつけて使ってます。


でもこの前、仕事から帰ってきたらなんだか部屋が暖かく…


スイッチきっていくのを忘れてました( ̄□ ̄;)


それからは出かけるときには、コンセントから抜くようにしています。

今日から12月になり今年も残すところあと1ヶ月です。


12月と一緒に寒波もやってきて、週末はもっと冷え込むみたいうう


11月末に雪虫も見たしね!


雪虫って知ってます?


ハルの生まれたトコの言い伝えでは、


雪虫を3回見ると雪が降るって言われていましたスノーマン


今住んでいるトコじゃどうなのか分からないけど。。。



冷え性のハルには厳しい季節だけど、せっかく日本に生まれたし、


四季を感じて過ごせることは楽しいコトだと思うので、


寒さ対策をしっかりして寒い冬を乗り越えようと思っています。


でも、雪が降るのを家の中から見てるのは大好き雪


20代の頃はスキーやスノボーにもガンガン行ってたし。


今じゃウィンタースポーツよりも温泉温泉でのんびりのほうがイイね!


年末年始は連休じゃないから、連休とってどこかにいきたいなぁきゃ

毎週楽しみにしていたドラマ、不信のとき が終わってしまいました。


まるで昼ドラのようなドロドロしたドラマでした。


正妻の道子と愛人のマチ子。


ズバリ、ハルは完全に道子タイプでしょうビックリマーク


この世に愛人という存在があるのが理解できないし、


愛人だからってなに?って思う。


愛人は最期に会えなくて当然!亡骸をみれないのは当然!でしょむかっ


会いたいという気持ちも分からなくもないけど、


もし葬儀や告別式に来るのなら、許せないむかっ


ハルならお引取りしてもらいますメラメラ



ドラマ的には、義雄にはカルマが起こっただけのこと。


義雄が最後に会いたかったのが、妻である道子で良かった…


マチ子の子供が一体誰の子か?


義雄はほんとに先天性無精子症だったのか?


謎です…


ただ、道子が義雄に黙って他人の精子で人工授精をしたコト、

それだけは理解できないハルです。



ちなみに、ナリもこのドラマ観ていて一言。


女ってほんと怖いなぁ汗


今さら、そんなことでどうするむかっ


今年に入ってからのナリに女の影はなく、ハルも穏やかな日々ですクローバー



結婚指輪をしてるからたくましく生きられる。


ハルはそういう女です。。。



次クールのドラマDr.コトー診療所2006 絶対に観ますチョキ

ハルの住むアパートには、2畳ほどのベランダがあります。


そんなベランダで育てているものは、


①原坊の朝顔


数年のブランクがありながら、今年もちゃん咲いてくれました。


原坊の朝顔も咲いてくれたし、ハルも妊娠しますように。。。


原坊の朝顔


②プルメリア


ハルの好きな花だけど、いまだに花弁をつけてくれず…


(画像が無いんです…)




③きゅうり


ハル母が亡くなる前に種を蒔いていたもの。


「大きくなったら、植木鉢に1つ植え替えてハルにあげるね!」って。


でもハル母は植え替えるコトが出来ず…


変わりにハル父が植え替えてくれました。


そんなきゅうりがやっと実をつけ大きくなってくれています音譜



きゅうり


今から収穫が楽しみだけど、


9月に入ってから雨降りが多くてちょっと心配…


ハル母のきゅうり、元気に育ってくれますように流れ星